手続の紹介
オンラインで、市が保有する公文書の公開に関する申請が行えます。
非公開情報を除き、閲覧や写しの交付が可能です。
所要時間
約10分
金額
請求自体は無料です。
ただし、写しの交付には実費相当の手数料がかかります。
必要なもの
手続の流れ
- オンライン行政手続きへ
- 必要な情報を入力し、申請
- 審査~決定(原則として14日以内)
- 決定通知送付
- 通知を持って来庁、または手数料及び郵送料を市に送付(郵送の場合)
- 文書公開・写しの交付
注意事項
- 申請後の決定は14日以内に行います。また、公開は市政情報課来庁または郵送で行います。
- 制度の詳細は以下の市ホームページでご確認ください。
➡公文書公開請求について詳しく見る