お知らせ
2025年8月5日
LINE申請にアクセスできない場合の対処方法
LINE申請について、以下の点にご注意ください。
パソコンからアクセスした場合
LINE申請は、スマートフォン専用です。
パソコンからアクセスすると、以下のエラー画面が表示され、手続きに進めません。お手数ですが、スマートフォンから再度アクセスをお願いいたします。

iPhoneからアクセスした場合
Safariや他のブラウザでリンクを開いても、うまくつながらない場合があります。
その際は、以下の手順をお試しください。
「申請はこちら」のボタンを長押し➡表示されるメニューから「LINEで開く」を選択

前述の対応ができない場合
LINEアプリを最新に更新してお試しください。
それでも解決しない場合は、お手数ですが、対象のページに掲載している「このページの担当課へのお問い合わせ」よりご連絡ください。